(恋愛遍歴改め・・・)愛人遍歴。w

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 再婚での苦悩。

<<   作成日時 : 2006/03/19 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

先日遊びに行った友人先日の出来事。、見事に略奪婚した友人略奪婚。だったのだが・・・。

田舎で長男、さらには不倫の末の再婚、と言う事もあって色々と苦労もあるようだが、子どもも産まれ旦那様の実家で平穏に暮らしている。

元々おおらかな友人。
私と同じで特に悩みも無く、楽観的だ。
しかも年長者に好かれるタイプ。

そんな友人にもただ一つだけ苦悩する事がある。
前妻さんとの子どもの事だ。
両親が離婚しても、子どもは子ども。父親は父親。である。
離婚後も、再婚後も、月に1度程度は遊びに来るそうだ。

友人は、この事だけは受け入れる事が出来ないそうだ。
特に、前妻さんに対して良い印象が無い。
子どもに罪は無いのだが、どうしても前妻さんの事を考えてしまうらしい。
やはり、そう思うのが自然なのだとは思う。

友人の場合、子どもに罪は無く憎みたくも無いから、敢えて会わない。
そう決めたそうだ。


そんな友人の気持ちを聞いて、やはり私は変っていると思った。(笑)
私は、奥様や子どもの話しを聞くのが好きだ。
一緒に居て話題になる事も多い。
私は、子どもと仲良くしようと思うタイプである。
実際は、もちろん不倫相手の子どもに会うなんて事は一度も無いが。(笑)
いや。
過去に一度だけ会った事がある。
お子さんはもう成人していて、仕事上の付き合いで何度か飲み、社交辞令で電話番号交換した。(笑)
「息子さんと付き合ったらどうする?」と聞いたら・・・。
「それはさすがに複雑。(笑)」との答え。
もしそれが現実していたら、まさに親子ドンブリ。(笑)

まあ。
子どもと仲良くしたい、と思うのは、まず有り得ない事だから言える事なのかもしれない。
もし、自分がその当事者になったら、友人のような思いを持つかもしれない。


この友人は、初婚の時も色々な苦労があって幸せになって欲しいと願っている。
今。
ささやかな幸せを手に入れてはいるが、やはり不倫の末の再婚に苦悩しない日々は無いのかもしれない。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
略奪した方、された方、それぞれに苦しみがあるんですね。
当事者も辛いでしょうが、大人の都合に翻弄される子どもは、つくづくかわいそうですね・・・

私は、トラブルになっていないので、相棒の奥さんには申し訳なく思うだけで、嫌な想いはありません。
子ども達の話もよくしてくれるので、なんとなく親近感があります。
でも、もし離婚・再婚したら・・・こちらは親近感があっても、子ども達からしたら大切な家庭を壊した張本人でしょうから、うまくいかないでしょうね。
子どもの年でも変わるのでしょうが・・・
相棒から「父親の責任」を取ったら腑抜けになっちゃいますから、くれぐれも家庭の不和にならないように気をつけなくては。
あめり
2006/03/19 17:55
あめりさん、コメントありがとうございます。
本当、子どもが一番の犠牲者だなあ、と思います。
両親が不仲であれば、子どもながらに気を遣うし・・・。
離婚や再婚だと、環境がガラリと変りますしね。

私も現在&過去の不倫相手の家族の話しはたくさん聞くので、嫌な思いをした事は全くありません。
私がそう思うべきではないと思っています。
逆に嫉妬する理由が分からないかも。(笑)

あめりさんの相棒さんのお子さんはまだ小さいのですか?^^
うちの不倫相手には子どもは居ないのだけど、奥様とは喧嘩は減って逆にますます仲良くなってますよー。(笑)


恋愛遍歴女
2006/03/20 13:01
相棒のおこちゃまは、19歳、17歳、15歳です。
素直で良いおこちゃまたちです。
相棒は、子どもによく尽くお父ちゃんなので、子ども達から何かと頼りにされています。というか、最近は利用されているみたいだけど(笑)
そういう姿を想像するのも嬉しいものですね。
私は幼い時に実の父を亡くしていますから。
うらやましいなぁ〜^^

あめり
2006/03/20 22:22
恋愛遍歴様

大変ご無沙汰しています。
一番最後にレスをしてから数週間あいてしまっていましたね。
期末という事もあり、やたら仕事がバタバタしています><

この数週間で事態は悪化する一方です。

遍歴様や松井様にコメント頂いたように「思いやる」気持ちを持つように接していましたが、相手はどんどん「つけあがっている」様子です。
きっとこれが彼の「本性」だったのかもしれません。最近私と彼の共通の趣味である「スロット」(ギャンブル嫌いな方はゴメンナサイ;)に一緒に行くようになっていますが、これをデートと言うのなら、彼の服装はあまりにヒドイものです。以前は割とオシャレな格好していたように記憶するのですが、先日会った時なんて寝坊したという言い訳で寝巻きにきていたトレーナー・・・。
その日は一日スロットを楽しんだのですが、収支はマイナス。それに比例して彼の機嫌は悪くなる一方。あげく食事もしないで帰ると言い出したのです。ちょうど晩御飯時だったので「何か軽く食べて帰ろう」と提案したのですが、「負けたからそんな気になれない」と一蹴。
くまちゃん
2006/03/22 11:32
続きです。

そのまま駅のホームで解散。
私もさすがに頭が来たのと、「こんなのデートじゃない」と淋しくなったのもあって彼の顔も見ず電車に乗り込みましたが、後からメールでフォローを入れました(情けない自分です
でも彼からはレス無し。その翌日彼は仕事が休みだったのですが、お約束通りメールにレスはなく、完全にスルー状態です。
「メールをスルーするやつの気がしれない」「相手から振られたメールにはどんなに遅くなってもレスはする」「それが出来ないやつの気がしれない」などと言っていた彼は完全に口先ですね。

ここ数週間仕事の合間に彼と別れても大丈夫なように心にガードを付けてきました。
付き合い始めと違って完全に立場が逆転状態なので腫れ物に触れるように彼と接しています。

ホワイトデーに某ブランド品のネックレスをもらったのですが、彼の気持ちはまだ私にあるはずと安心していた反面、不安というか憎しみが沸いてきています。

この変化ってやっぱり彼の本質だったのかもしれませんね。いい加減すぎて物も言えません。
くまちゃん
2006/03/22 11:39
更に続きです。

遍歴様の日記に「メール」に関しての事がありましたが、男性と女性は違うものですね。「俺メール大好き」と自負していた彼はどこに行ってしまったのでしょう。
彼の事を思いやって、聞き分けのいい女になるにも限界があります;; 何が「思いやり」で何が彼の「わがまま」を容認しているのか区別がつかなくなってきました。自分の感情を相手に伝える事ができないなんて・・・・

今自分から連絡(メール)を取る事がなくなったら、そのまま自然消滅???
それは納得が行かない自分がいます。

不倫という関係を選択した自分にも責任はありますけど、彼の口先だけの発言に踊らされた自分がすごく悔しいです。

このまま別れる事になるならば、不倫をする事においてタブーではありますが、彼の奥さんに全て話をしようと思っています。

昨年の婚約解消から、自分は一体何をやっているんだろう・・と思います。
こんな口先だけの男に引っかかるなんて・・・
くまちゃん
2006/03/22 11:42
あめりさん、コメントありがとうございます。
彼のお子さん大きいんですねー。^^
頼りにされて、彼も嬉しいのでは?^^
それが利用されてる、と分かっていてもね。^^

家族や子どもの事を聞かない人が多いけど、私は個人の性格だと思ってます。
聞いても平気な人、平気じゃない人、それぞれですから。

前の不倫相手の子どもがかなり大きなお子さんでした。^^;(笑)
普通に仲良く、一緒によくお酒も飲んでたみたいです。
私は、あまり両親とは仲良い方ではないので、羨ましかったですねー。
恋愛遍歴女
2006/03/22 20:29
くまちゃんさん、コメントありがとうございます。
お仕事忙しいとの事ですが、忙しいことは良い事です。^^

んー。
彼が付け上がっているようだ、との事だけど、くまちゃんさんは相手を思いやる事に対し何か見返りを求めてませんか?
押し付けがましく思いやる、のではなく、自分がしたくてする。
その気持ちの差で全く違ってくると思います。

男の人は、基本的に甘えたがりと言うか、付け上がるものだと思っています。(笑)
うちの不倫相手は、もうお殿様状態ですよ。^^;(笑)
本当に何もしません。
私がしてあげる、私にしてもらう、のが当然だと思っています。
でも、私は相手が付け上がってるとか一度も思った事は無いですよ。

服装にも不満ですか。(笑)
一緒に居れば、どんな状況でも、どんな服装でも構わないんじゃないかな?
「デート」の「カタチ」に拘りすぎてませんか?
もしかして、くまちゃんさんは彼の前では化粧も落とさないタイプ?(笑)
洋服でも化粧でも、デートの内容でも、そんな作り物みたいな見せ掛けってどうなんだろう?
恋愛遍歴女
2006/03/22 21:02
くまちゃんさん、続きです。

彼のメールに関しては、諦める他ないかもしれません。
やはり元々彼はそういうタイプの人だった。
それを口先だけと思うか?彼は元々こんな人だったんだと思うか?最初は頑張ってくれていたんだと思うか?全然違ってくると思いません?^^
くまちゃんさんは、あまりにも理想を求めすぎているのかなーと思います。
最初の状態が、もう固定観念となって、それをずっと継続しなければならない、そんな感じ。
相手は疲れるんじゃないかな?^^;

何が思いやりなのか?
もしかすると、くまちゃんさんが思っている「思いやり」が間違っている?違っている?のかもしれません。
だから相手の事を「わがまま」と思うのかも。

彼の本質的な部分が見え始めて、何もかも悪い部分しか見えてないんじゃないでしょうか?
まあ。
私が本質的な部分を見なければ!って言ったのだけど。(笑)
そんな部分を見て、違うと思うか、こんな一面もあったんだ、と思うか、それだけで全く違ってきますよ。

恋愛遍歴女
2006/03/22 21:14
くまちゃんさんへ続きです。

彼の本質的な部分の露出で、色々な変化が出ているようだけど、くまちゃんさんの本質的な部分も出てきているんじゃないのかな?
だから、だんだん・どんどん、すれ違ってくるのだと思います。

彼の奥様に不倫の事を話すのだけは止めて欲しいです。
不倫は彼とくまちゃんさんが勝手にした事で、奥様には何の関係も無い。
彼の本質的な部分を見て、悔しい気持ちは分かるけど、その怒りの矛先を奥様に向けるのは間違ってます。
見抜けなかったくまちゃんさんが悪いんです。
この際、とことん彼と話してみては?
本当の本音で。
今まで本当の本音で話した事は一度も無いんじゃないかな?
彼も出してない、くまちゃんさんも出してない。
そんな気がします。
別れるかもしれないけど、もしかすると良い方向にいくかもしれませんよ?
今一度考えてみてください。
恋愛遍歴女
2006/03/22 21:14
くまちゃんさんへ

小さな命を守り育てていくことは、とても大変で大切なことですよね。
育ててゆく過程で子どもへの愛情も増していきます。
子どもが出来たからといって、親になれるわけではなく、育てながら親になっていくんです。
彼も日々お父さんとして成長していくことでしょう。
しばらくはそっと見守ってあげたほうがよいのではないでしょうか。
しかし、影で支える覚悟がなく、ご自分の将来を考えるのであれば、決別した方がいいかもしれません。

恋も月日とともに変容します。
新鮮さはなくなりますが、相手を思いやり、懸命に心を繋いでいくことで信頼が生まれてきます。
関係も日々成長しているのだなぁ〜と感じます。

どうか、相手の奥さんに話してしまうような、思慮のない人にだけはならないでくださいね。
横から口出しして、きついことを言ってごめんなさい。
でも、他のブログみたいな安易な慰めあいをするのは良くないと思うので・・・
あめり
2006/03/23 21:23
くまちゃんさん、お久しぶりです。どうしたかなーと思ってました。事態はあなたにとって悪化してますね。でも遍歴さんもあめりさんも言ってましたが、彼の奥さんに言うのは駄目ですよ。不倫しといて、それがうまくいかなくなったからと言って腹いせで関係ない人を傷つけるなんて許されないことです。くまちゃんさんは彼をまだ好きで好きでたまらないみたいですね。だったらもうその気持ちだけで充分と思うべきです。彼がどうしたとか関係なしに、好きならそれでいいじゃないですか。そういう恋を選んだんじゃないでしょうか。日蔭の身だし、つらい立場の恋を。そして一度彼ときちんと話して、彼の本音も確かめるべきです。スロットだけのデートは、ギャンブルもせず会ったら絶対セックスする(笑)私にとって、まったく理解出来ませんが、彼はどんな気持ちなのか…あなたから聞いてみたら?
松井
2006/03/24 12:32
続きです。私は別れた方がいいと感じますが、くまちゃんさんはどうなりたいのか、自分の本音もちゃんと確かめたらどうでしょう。別れたくないなら我慢するしかないし、考え方を変えてもそれがつらいなら別れた方がいいし。いずれにしても奥さんを傷つけることは、いつかあなた自身を傷つけることになると思いますよ。て言うか、くまちゃんさん、それは最低の行為ですよ。
松井
2006/03/24 12:35
皆様、手厳しいご意見ありがとうございます。

確かに相手の奥さんに話すのはアンフェアですよね。自ら望んでこの関係を選択したわけですし。
それだけはしちゃいけないことだって自分でも良く分かっています。一度彼ときちんと話をするべきだなと思ってます。最近ロクに会話できてないような気もしますので・・。

遍歴様:
>「デート」の「カタチ」に拘りすぎてませんか?
>もしかして、くまちゃんさんは彼の前では化粧も>落とさないタイプ?(笑)
形には拘らないタイプだと思っています。
相手の前でもちろんお化粧も落としますし、特にデートだから、どこそこに行かなきゃいけないっていう考え方もありませんね。
でも、私と彼の関係が恋人同士でなくても毛玉だらけのトレーナーにジャージで来るのはどうかなって思いますね・・・。
基本的に私も一緒にいられれば、何もしなくていいと思いますし大して気にしませんけどさすがに寝巻きにはびっくりしました。

くまちゃん
2006/03/24 15:11
私の考えている「思いやり」の形は間違っているのかもしれませんね。
自分が何をどうすれば、どう行動すればいいのか全く分からなくなっています。
今の彼の状態が彼の本質かもしれませんが、それを見抜けなかった自分が馬鹿ですね。。。

あめり様;
お初です。アドバイスありがとうございます。
今の状態だと関係を育てていくとかではなく、コミュニケーションもまともに取れていない状態なので、やっぱり一度話し合いが必要なのかもしれません。
ほんと、ここ数週間まともに話をしていない気がします・・・・。

松井様:
ご無沙汰しております。
そうですね、事態は「私にとって」悪化しています。もう何が何やら。
自分の男を見る目のなさに呆れています。

相手の奥さんに言うのは最低の行為ですよね。よく分かっています。。。


くまちゃん
2006/03/24 15:23
くまちゃんさん、コメントありがとうございます。
んー。
今、くまちゃんさんの中で、彼に対する愛情が激減しているのでは?と思いました。
愛情があるならば、相手のどんな行動もどんな言葉も信じられるはずですよね?
お洒落に関しては、やはり彼は元々そんなタイプじゃなかったのかもしれません。
くまちゃんさんに合わせる為に、彼は無理をしていたのかもしれません。
そんな相手の気持ちを考えた事はありますか?
それにね、もし結婚したら、彼じゃなく別の人でももっと汚い部分見ますよー。^^;

今の彼の言動は、彼の本質的な部分が多いのだろうけど、悪く言えばボロが出てきた、良く言えば相手が素の状態で接してくれてきている。
結局は、考え方一つですよね。

私にはね、彼が変ってきている、というより、くまちゃんさんの方が変ってきているように思えるのです。
理想と現実の違いが見えてきた、といったところではないでしょうか?
恋愛遍歴女
2006/03/24 20:16
遍歴様こんばんは。

彼の愛情はどうでしょう。
少しあきらめが入ってきています。

確かに愛情があるならば、相手の行動や言葉が信用できますよね。彼の奥さんが帰宅して連絡が取れづらくなった日からずっと信じてきました。

メールを無視されたり、言ったことにつっかかってこられたり、明らかにこれはどうなんだろ?って思える事でも信じたいので黙ってきました。
でも今は自分の信じているものに自信がなくなってきています。

おしゃれに関して言いますと、ただの友人期間があったので、無理はしていないとは思います。
一緒に住めば汚い部分も見えてくるっていうのに関しては婚約者と一緒に住んでいたので承知しています。

くまちゃん
2006/03/25 19:54
相手が素で接しているのか・・・
どうなのか分かりません。一日中いろんな事考えてますけど、もう疲れてきました。

例えば今度の休みはいつか?などという話をしてメールで逢えるかどうか分かったら教えて、と言っても音沙汰無しです。
きっとメールが出来ない環境なんだ・・と思って信じようとしても二日もそんな状態が続くといい加減どうなのかなと思ってしまいます。

「もう私は無用ですか?」と聞きそうになる自分がいます。今まで彼が私に対して伝えてきた言葉を信じ続けるのも限界があります。

結局の所、私には男の人を見る目がない、そして不倫という関係は向かないようです。
くまちゃん
2006/03/25 19:56
「信じる」
私は信じているのかな?
中距離で、今は2ヶ月ごとにしか逢えないし。
私に逢うことより、家庭の事情を優先するし。
前は、他にメールフレンドが居たし。
でもメールするのは通勤途中だけの挨拶メールで、逢った事はないというけれど・・・(笑)
疑い出したらキリがない。
知らないでいいことは追求しない。
だって苦しいだけでしょう?

信じているのは
「好きじゃなかったら逢いに来ない!」
という言葉と
誰よりも(奥さん以外ね)相手のことを理解し、全てを許し受け入れる、という自負だけ。

「それでも、私は愛してる」その想いだけが頼りの情念の世界ですね・・・(汗)
でも、それは決して表に出しません。
重いのはお互い嫌いです。
あめり
2006/03/26 17:46
あ〜〜すごくネガティブなコメントしてる(笑)
家庭の事情を優先するのは別に問題じゃないですよ。
負担をかけない関係が基本ですから。
実は、先週変な夢を見まして・・・
相棒が浮気?をしていて、開き直られる夢!(泣)
気にしないそぶりをしていても、なんか引っかかっているんですね。

その翌日、体調が悪くて仕事を休むと言うメールが着たんです。
なんだか妙に心配になり、何度かメールしたんですけど、丸一日、音信普通・・・家に居るんだからメールはありません。

お互い、事故に遭って命を落としたり、突然死したら、連絡が絶たれて、こうやって辛い思いをするんだと・・・
さすがに落ち込みました。
去年、身近な人が突然死したものですから、こういうことばかり考えてしまいます。
あめり
2006/03/28 13:45
くまちゃんさん、コメントありがとうございます。
んー。
多分ね、最初の状態とあまりにも違い過ぎるだけなのだと。
最初の状態は独身気分&状態の彼だったけど、今は違う。
もし、最初から今の状況であれば不満でなかったかもしれない。
頻繁な連絡やメールを望むのは難しいかもしれません。
家では慣れない子育てに翻弄されているだろうし、その分精神的な面でゆとりもなく、仕事にもしわ寄せがきていると思います。
そんなところに、くまちゃんさんからのメールが来ても心に余裕が無い状態なのだと。
暫くそっとしておいた方が良いかもしれませんね。
くまちゃんさんも彼に執着し過ぎてるんじゃないかな。
信じるとか信じられないとかじゃなく・・・。
それにね。
男には押すばかりよりもたまには引く方が良い。
こちらが引くとすぐ向こうが寄ってきますよ。(笑)
男を見る目・・・というより、これが「不倫」なのだと思う事だと思います。
男を見る目・・・で言えば、私なんか不倫ばかりしてそれこそ見る目ないですよ。(笑)
恋愛遍歴女
2006/03/28 20:53
あめりさん、コメントありがとうございます。
私は、相手を信じているのか?と聞かれると信じていないかもしれません。(笑)
ただ信頼はしています。
私の不倫相手は、過去にも何度も不倫してるんですねー。(笑)
ただ不倫で二股だけはしないそうです。(笑)
面倒なだけなんでしょうけど。^^;

その夢は気になりますねー。
でも、そういう夢なら私は何度も見てるかも?(笑)
ただ突然の事故や病気関係は私もたまには気になります。
私がそういう状態になれば相手には連絡行くだろうけど、逆はどうかな。^^;
あまり考えないようにしてます。
そんな事考えても仕方ない、と。(笑)
そうねー。1ヶ月音信普通になったら考えるかな?(笑)
恋愛遍歴女
2006/03/28 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文